脱毛の良さが評価されています

sampleImage

サロンでの脱毛に挑戦したいけれど、予約から契約までの流れがよくわからなくて不安、という方もたくさんいるのではないでしょうか。
そんな方のために、脱毛サロンでの契約までの流れを、以下に簡単に説明します。

池袋で脱毛する為の徹底調査サイト|池袋 脱毛 net

脱毛サロンを利用するには、まずサロンへの予約をとります。

今までは電話をかけて予約をとるのが一般的でしたが、最近では、インターネットでサロンを検索し、そのまま専用サイトから申し込みができるようになっていたりもします。

電話で申し込みをするほうが、サロンスタッフの雰囲気や接客態度などがチェックしやすいのでおすすめですが、仕事などでなかなかサロンの営業時間に連絡を取るのが難しい、という人はインターネットからの申込みが便利といえます。



次に、予約した日時にサロンに行くのですが、まず行われるのが、カウンセリングです。サロンによって内容は様々ですが、だいたいは1名の担当スタッフがつき、施術をうけたい部位の希望を聞いた上で、そのサロンで採用している脱毛方法についてと、料金プランなどについての説明をうけることになります。


なお、サロンによっては、施術着に着替えて、施術を希望する部位のムダ毛の状態をスタッフが確認したり、施術体験ということで、ごく小さな範囲に対して、簡単に本番と同じ脱毛の施術をしてみるといったことが行われますので、念のため予約時に、ムダ毛をどのような状態にしていったらよいかを確認しておくことをおすすめします。ひととおりカウンセリングがすんだら、いよいよ契約です。あいまいなまま契約してしまうと、のちのちトラブルになってしまいますので、料金体系や、追加でかかる費用、やむなく途中解約する場合の扱いなといったことについて、ここはきちんと理解した上で、サインと支払いををするという態度が大切です。

脱毛サロンでのカウンセリングから契約手続きまでは、1時間以上かかることが多いので、初回だけはそれだけの時間をみて、サロンにいくことをおすすめします。