脱毛の情報公開中!

sampleImage

脱毛は、行う時期によって効果が異なります。
同じように脱毛を行ってもたくさん抜ける時期とほとんど抜けない時期があります。


それは、脱毛には体内のホルモンバランスが関係している為です。

銀座で脱毛する為の徹底調査サイト|銀座脱毛net

特に女性は、生理があります。

生理は、女性の体にとって重要な事なので、たくさんの細胞が関わっています。

その為、約1ヶ月の周期でホルモンバランスが大きく変化しているのです。このホルモンバランスが不安定な時期は、脱毛の効果があまり得られない時期です。


自分で時期を見極めて行っていく必要があります。生理前は、体が生理に向けて準備を始めます。
エネルギーが必要なので、様々な栄養素を取り込む時期です。

きちんと生理を迎える為に、脳から体にたくさんの指令が出ています。



その為、身体的にだけでなく、精神的にもデリケートになっています。ちょっとした刺激にも敏感に反応をしてしまいます。

その為、できれば避けるようにしたい時期です。生理中は、絶対に避けます。

生理前よりもデリケートになっています。

肌のバリアが弱くなっているので、いつも通り過ごしていても肌トラブルが起こりやすい時期です。
この時期の脱毛は、肌に凶器を突き付けている事と同じです。

特にVIOラインは、体の中でも1番デリケートな部分です。肌トラブルも怒りやすい場所です。
VIOラインの脱毛は、必ずベストタイミングで行うようにします。

生理中は、何をやっても効果が出にくいのです。


無理をしないで体をゆっくりと休める時期にします。

一番効果の高い時期は、生理が終わって3、4日後です。

この時期は、生理へと回されていたエネルギーや細胞が通常の仕事に戻ってきます。

生理の時期に溜めこんでいた仕事を必死でこなそうと活動が活発になります。

その為、肌の細胞も元気になっているので、刺激に耐えられるような強さを持っています。

肌トラブルを少なく、高い効果を発揮できるように上手く調節する事がつるつる素肌への近道です。